BABY&KIDS Sitter Service information

ご利用になりたい方へ

コンビスマイル株式会社のベビー&キッズシッターサービスのご利用について説明をさせて頂いております。

コンビスマイルは、お客様に会社との契約をしていただき、会社が雇用したベビー&キッズシッターを手配させていただく「請負業」の形態をとっています。妊娠中から小学生まで、それぞれのご家庭や一人一人のお子様のニーズに沿ってご利用いただけるさまざまなベビー&キッズシッターサービスメニューをご用意しています。複数のメニューを組み合わせてご利用いただくこともできます。

選べる豊富なメニュー

(1時間当たりの料金・交通費別)
  • 0歳~小学生以上までサポートする「ベビー&キッズシッター」(2,860円から)
  • 妊娠中から出産後までの日常的な家事と赤ちゃんのお世話「産前産後サポート」(3,300円から)
  • 病気のお子様対象の「病児サポート」(3,300円から)
  • 子育て中のご家族の日常的な家事を行う「家事サポート」(3,300円から)
  • そのほか豊富なオプションあり
  • スペシャルニーズサポートは、サービスの提供を休止させていただいております。

サービス提供地域

首都圏一円となっています。

  • 東京都(島部・山間部を除く)
  • 神奈川県(横浜市・川崎市など市部)
  • 埼玉県南部
  • 千葉県西部、地域拡大中)

保育提供可能時間

24時間365日いつでもサポートいたします

会員登録について

ご利用いただく場合は、原則として会員登録をしていただきます。(1家族につき 入会金22,000円、年会費16,500円)

ご入会前にご利用いただけるサービスコース

  • 「トライアルコース」1時間2,860円から
    1回2時間、1回限りのご利用
    (交通費一律1,500円・前納制)
  • 「面接コース」1人1回1時間3,300円から
    (交通費一律1,500円・前納制)

入会金・年会費不要でご利用いただけるサービスコース

  • 「ビジターコース」1時間4,400円から
    1回3時間から(交通費込み・前納制)

会員登録のメリット

お手頃な会員料金でさまざまなサービスメニューがご利用いただけます。

ご家族単位の会員登録となっていますので、ごきょうだいが何人いらしても会員料金でご利用いただけます。

急なご依頼、時間変更、キャンセルなどに対応できます。(手数料が発生する場合があります。)

ご利用までの流れ

お問い合わせ

サービス窓口へお問合せください。
窓口営業時間
平日9:00-17:00(電話)9:00‐18:00(MAIL)土曜9:00-12:00(MAILのみ)
フリーダイヤル:0120-67-3177
メール:smile.info@combi.co.jp
HPにあるコンタクトフォームからのお問い合わせ、LINE@からのお問い合わせもご利用ください。

コーディネーターによるヒアリング

ご利用の内容、お客様の最寄駅などコーディネーターよりヒアリングさせていただきます。

保育契約書・入会金年会費

ご入会の際は、予約システム(マイページ)へご入力、別途ご案内する入会金・年会費をご入金いただきます。併せて、メールにてお送りする「お申込書兼訪問保育契約書」へご記入の上、ご返送ください。

会員登録の完了

予約システム(マイページ)への入力入会金・年会費のご入金確認、保育契約書の受領が完了した時点でご入会となります。コーディネーターより「メンバーコード」をお知らせします。その後、予約システム(マイページ)を開通させていただきます。

ご予約、保育スタッフの手配

お電話・メール・予約システム(マイページ)より予約をお願いします。

ご予約の日時、サービス内容、ベビー&キッズシッターへのご要望などを詳しくお伝えください。

※病児サポートなどお急ぎの場合は必ずお電話でご予約下さい。
できる限りご要望に沿ったベビー&キッズシッターを手配させていただきます。顔写真付きのプロフィールは予約システム(マイページ)よりご確認いただけます。

◆会員専用予約システム(マイページ)

コンビスマイルでは便利なベビーシッター予約システムを導入しています。

お客様はスマートフォンで簡単にご予約や担当コーディネーターに連絡することができます。

予約システム(マイページ)操作方法の詳細はこちらをご覧ください。

ベビー&キッズシッターからのご連絡

ご利用日の前日に担当ベビー&キッズシッターよりご連絡をさせていただきますので、ご予約時間とサービス内容の確認をお願いいたします。
ご要望があればお伝えください。

ベビー&キッズシッターサービスのご利用

当日 担当ベビー&キッズシッターが伺い、ご要望に沿って安全な保育を行います。

安心・安全にベビー&キッズシッターサービスをご利用いただくために

万一の事故に備えて保育サービス業総合保障制度に加入しています。

対人保障 1名 2億円   1事故期間中 10億円

対物賠償 500万円  1事故期間中事故対応特別費用 1,000万円

<引受保険会社>三井住友海上火災保険株式会社

事業所管理者:代表取締役社長 伊藤 貴史

お問い合わせ・苦情窓口 担当責任者:高橋 紀世 03-6231-6301

緊急時・非常時の対策・安全確保・安全計画

コンビスマイルは、マニュアル、ガイドラインに沿って以下の対応、対策を行っております。

  1. 緊急時の対応
    ●コンビスマイルは緊急時に備えて保育スタッフと24時間365日対応可能な緊急連絡先を設置しています。
    ●コンビスマイルの事故ガイドラインに沿いどんな小さな怪我でも、連絡・記録・処置・心のこもった報告・事後対応を進めてまいります。
    ●保育スタッフは、保育の提供中に、お子様の健康状態の急変、その他緊急事態が生じたときは、速やかに会社・保護者等に連絡をするとともに、お子様のかかりつけの医療機関に相談する等の措置を講じます。
    ●報告の際は5W1H(2H)(いつ・どこで・誰が・何を・なぜ・どのように(・いくら))で正確に詳細をお伝えします。
    ●事故の程度・事故の種類によって医療機関に行く必要のないレベルから医療機関での治療が必要なレベルまでの症状に沿って応急手当、必要な措置を講じます。
    ●事故後は「事故報告書」の作成提出を義務付け、事故発生の状況、原因、対応、再発防止策について会社と保育スタッフが情報共有を行っています。
    ●緊急時の対応について、採用時研修、年1回の全社研修、毎月の通信研修などを通じて保育スタッフに対して繰り返し研修を行っています。
  2. 救急車119番を呼ぶ場合に伝えること① 救急であること
    ② 事故の状況とお子様の状態
    ③ 名前と住所 電話番号 地理的目標物
    ④ 救急車到着まで電話を切らず、手当の指示などを受ける
  3. 非常災害時の対策
    コンビスマイル独自の非常時対策ガイドラインに沿って対応いたします。シッティング中に災害等が発生するなどして、連絡手段、交通手段が全くなくなり、保育スタッフが保護者・会社とも連絡が取れないといった事態が起きた場合には、お子様の安全を守ることを最優先に、保護者にお渡しするまで、保育を続けさせていただきます。
    ●避難場所の確認
    ●避難に関する用具の場所、内容の確認
    ●非常口、避難はしご、子ども用ヘルメット、避難袋・リュックおよび非常用品の確認
    ●避難時の注意☐ 必ず靴を履いて逃げる(サンダル不可)
    ☐ お子様の頭にヘルメット、防災頭巾、毛布などをかぶせる
    ☐ 年齢の低いお子様はおんぶ紐・代用品で背負い、靴を履かせるか、持っていく
    ☐ 落下物や塀、ガラス、地面の破損など危険に注意して避難する災害発生時などの緊急時に、個別に連絡をすることが難しい状況下であっても、いつでも、どこからでも、短時間に連絡を取ることが可能なシステムに登録をしています。お子様の送迎途中に交通機関が全て停止し連絡が取れなくなってしまった場合であっても、会社から保育スタッフへ安否確認メールが一斉に配信され、指定された返信の方法に沿って安否について確認ができるようになっています。なお、非常災害時の対策について、採用時研修、年1回の全社研修、週1回程度のメールなどを通じて保育スタッフに対して繰り返し研修及び訓練を行っています。
  4. 安全計画 お子様の安全確保のための取り組み計画を定めたものになります。

虐待防止のための措置

  1. コンビスマイルは「児童福祉法」「児童虐待防止法」に基づき、虐待の早期発見、早期対応に努めております。
    ●虐待の防止等に関する必要な体制の整備
    ●保育スタッフによるお子様に対する不適切な行為の禁止
    ●虐待の防止のための研修の実施
    ●その他虐待防止のための保育スタッフに対する措置
  2.  コンビスマイルは、保育の提供中に、虐待を受けたと思われるお子様を発見した場合は、速やかに、児童虐待の防止等に関する法律の規定に従い、適切な機関に通告するよう定めています。

その他

「コンビスマイルは、過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたことはありません」

BABY&KIDS Sitter Corporate contract

ベビー&キッズシッター法人契約

社員の福利厚生の一環として、コンビスマイルのベビー&キッズシッターサービスのご利用をご検討ください。

子育て中の従業員様の仕事と子育ての両立の悩みに対応できます。

「残業で、子どもを保育園に迎えに行けない。」
⇒「ベビー&キッズシッターコース」をご利用ください。

保育園のお迎えからご自宅でお子様の食事、入浴、就寝までのお世話をいたします。

「子どもが急に発熱、会社を休むことができない。」
⇒「病児サポート」をご利用いただけます。

WITHコロナの時代、従業員様の「テレワーク中もお子様が在宅の為、仕事に集中できない。」「実家から祖父母に手伝いに来てもらえない。」などの悩みにも対応させていただきます。

法人契約のメリット

従業員様のベビー&キッズシッター料金の負担軽減。サービス料金の支払いの割合を事業主と従業員様で設定することが可能。
産休明け、育休中の従業員様の早期復帰。子育て中従業員様の勤務安定化。
優先的な保育スタッフの手配。緊急時のご依頼の対応。

法人契約の流れ

法人契約の内容について、コンビスマイルにお気軽にお問い合わせください。
担当者が貴社のニーズをていねいにヒアリングさせていただいたうえで、貴社の従業員様の就業スタイルにあった法人契約のご提案をさせていただきます。
法人契約締結後は、従業員様対象の説明会を開催することができます。

主な法人契約企業様

東芝ビジネスアンドライフサービス株式会社様・旭化成共済会様・祐天寺様・株式会社電通様・東京放送厚生会様・株式会社テレビ朝日メディアフレックス様

お気軽にお問合せください

窓口営業時間

◆電話受付窓口
月~金 9:00~17:00
◆メール受付窓口
月~金 9:00~18:00
土 9:00~12:00

※日曜・祝祭日・年末年始(12/29-1/4)は、
お休みをいただいております。

お電話で問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-3177
ベビー&キッズシッター 03-6231-6301
法人・団体向サービス
グループ・イベント・臨時託児
保育室業務委託
03-6231-6382

保育事業者向けサービス
(保育士等派遣紹介)

03-6231-6315
 求人情報 03-6231-6329
FAX 03-6860-1177

LINE@で問い合わせ

LINE公式アカウントから、お問い合わせをいただけます。
オペレーターがサポートいたしますので、
お気軽にご利用ください。

お問い合わせフォームで問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせの際には、下記の必要事項をご入力の上、送信ください。

  • お問い合わせの内容に応じて、後日弊社担当よりご連絡を入れさせていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
  • ご回答までに数日要する場合や、ご質問によってはお応えできかねる場合もございます。
    あらかじめご了承ください。
  • お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
    個人情報の取り扱い
    につきましては、プライバシーポリシーに基づいて管理させていただきます。
    ご同意いただける方は、『プライバシーポリシーに合意』にチェックをして”問い合わせ”ボタンを押してください。

お問い合わせ内容

プライバシーポリシー

Pin It on Pinterest

Share This