BABY&KIDS Sitter FAQ

よくあるお問い合わせ

お客様からいただくよくあるお問い合わせをまとめました。ご覧になりたいお問い合わせを下記よりお選びください。

〇ご入会前の質問

会員登録について

Q 直接ベビー&キッズシッターと契約してサービスを利用することはできますか?

A コンビスマイルは、お客様に会社と契約をしていただき、会社が雇用したベビー&キッズシッターを手配させていただく請負業の形態をとっています。
ご利用いただく場合は、原則として会員登録をしていただくことになりますが、入会前にご利用いただけるコース、入会金・年会費をお支払いいただかないでご利用いただけるコースもあります。

Q 会員登録にかかる費用を教えてください。

A 会員登録には1家族につき入会金20,000円(税抜き) 年会費15,000円(税抜き)が必要です。
ただし、コンビスマイルが契約をしている福利厚生会社に所属している企業にお勤めの方、コンビスマイルと法人契約をしている法人・団体に所属している方などにつきましては、入会金・年会費に関する特典があります。お勤めの法人・団体などの加入している福利厚生会社、当社との法人契約についてご確認ください。(ホームページにも記載してあります。)

Q 会員登録をするとどんなメリットがありますか?

A お手軽な会員料金でご利用いただけます。 

例 「育児サポート」 1時間当たり2200円(税抜き)から

  • ご家族単位の会員登録となっているので、ごきょうだいが何人いらしても会員料金でご利用いただけます。
  • 「病児サポート」「家事サポート」などさまざまなサービスメニューがご利用いただけます。
  • 急なご依頼、時間変更、キャンセルなどに対応できます。(手数料が発生する場合があります。)
Q 入会前にサービスを利用することはできますか?

A

  1. ご入会前に2時間の「トライアルコース」1時間当たり2,200円(税抜き)をご利用いただけます。
  2. ご入会前に1時間の「面接」1時間3,000円(税抜き)をご利用いただけます。
Q 入会金・年会費を支払わないで利用することはできますか?

A 「ビジターコース」をご利用いただけます。

  • 入会金無料 年会費無料  1回3時間から
  • 「育児サポート」「学童サポート」のサービスメニューのみ利用可能
  • 交通費込みのご利用料金を事前に振り込んでいただきます。

9:00~18:00 4,000円 5:00~9:00 18:00~22:00 4,500円 22:00~5:00 5,000円(1時間当たりの料金 税抜き)

限られたサービスメニューを年に数回しか利用しない、海外在住のため帰国した時だけ利用するという方などにお勧めです。

Q 一度退会をしましたが、また利用したいと思います。入会金・年会費を全額支払う必要がありますか?

A ご利用再開手数料5000円をお支払いいただければ、会員としてのご利用を再開することができます。

具体的な利用方法を知りたい

Q 定期的な利用がしたいのですが、どうすればいいですか?

A 曜日・時間を固定して定期的にご利用いただく「レギュラーコース」があります。1回3時間以上 週2回以上ご利用の場合は1回2時間以上から承ります。

お電話、メール、LINE@などでお気軽にお問い合わせください。詳細をヒアリングさせていただきます。「レギュラーコース」(定期的なお伺い)の場合、決定までにお時間をいただきますので、余裕を持ってご相談ください。

お申込みの場合は、別途レギュラーサービス覚書の内容をご確認の上、レギュラーサービス申込書をお送りいただきます。

Q ベビー&キッズシッターの対応可能時間は、何時から何時までですか?

A 24時間365日、可能な限り対応させていただきます。

Q 窓口営業時間外に会社と連絡を取ることはできますか?

A メール、LINE@へご連絡をお願いいたします。翌営業日に対応をさせていただきます。

窓口営業時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(電話)9:00~18:00(MAIL)、土曜日9:00~12:00(MAIL)、日曜・祝祭日は休業とさせていただきます。 

Q 同じベビー&キッズシッターに毎回来てもらうことは可能でしょうか?

A 定期的にお伺いする「レギュラーコース」でしたら可能です。ご希望をお聞かせください。ただし週何日かご依頼をいただいた場合、1名ではすべての曜日に対応できないこともあります。

保育の内容について知りたい

Q 何歳から対応できますか?

A 妊娠中のお母様、出産直後のお母様と新生児対象の産前産後サポートから小学生まで、幅広く対応させていただきます。高校生になるまでご利用いただいた例もあります。

Q 子どもが病気の時に対応できますか?

A 「病児サポート」のメニューでご利用いただけます。ただし、ベビー&キッズシッターの数が限られているので急なご依頼などに対応できない場合もあります。
※ノロ・ロタウィルスの場合は感染性が非常に強い為、お引き受けできません。また新型コロナウィルスにつきましてはご家族が罹患された場合もお引き受けできません。

Q 家事の対応は可能ですか?

A コンビスマイル「家事サービスガイドライン」の範囲で日常的な家事を行う「産前産後サポート」「家事サポート」のメニューがあります。

「学童サポート」では、お子様のお食事作り、お子様のお部屋や洗濯物のお片づけをすることが可能です。

「育児サポート」では、調乳、お食事のあたため、哺乳瓶やお子様の使用した食器の洗浄・片づけなどがサービスの範囲に含まれます。

Q 沐浴を依頼できますか?

A 「産前産後サポート」では無料、「育児サポート」では2歳未満のお子様の場合は、1回1,000円(税抜)にて承ります。

Q 子どものお友達も一緒に見てもらうことはできますか?

A 小学生以上のお子様対象の「学童サポート」なら可能です。会員でないお友だちも一緒に2人までサポートすることができます。

※お1人につき1時間1,000円(税抜)発生いたします。

Q 「学童サポート」の食事作りは、どのような内容でしょうか?

A お子様のお食事作りのみ対応いたします。一緒に買い物をしたり一緒に野菜を洗ったり安全に気をつけながら一緒に調理したりするのも、お子様にとって良い体験になります。自分で洗ったり切ったりすれば、嫌いな野菜も好きになるかもしれませんね。

Q 「学童サポート」で、宿題やピアノの練習をしたかどうかを確認してもらえますか?

A 宿題やピアノの練習の見守りなどをさせていただきます。ただし受験目的の勉強、塾の教材の指導や本格的なレッスンなどは「チューターコース」をご利用下さい。

Q 小学生の子どもに就学前のきょうだいがいますが、「学童サポート」を利用できますか?

A 申し訳ありませんが、安全に配慮するために、未就学のごきょうだいがいらっしゃる場合は「育児サポート」のサービス範囲となり、「育児サポート」料金でご利用いただくことになります。

Q 「チューターコース」ではどんな保育スタッフが何を教えるのですか?

A 学習、英会話、音楽、美術など、専門的なスキルや経験を持った保育スタッフが対応します。詳しくはご相談下さい。

ベビー&キッズシッター(保育スタッフ)について知りたい

Q どんな資格を持ったベビー&キッズシッターがいますか?

A コンビスマイルのベビー&キッズシッター約250名の内、17%が全国保育サービス協会認定ベビーシッター資格、29%が保育士資格、28%が幼稚園教諭、5%が小学校教諭、13%が中学校教諭、10%が高校教諭の資格を保有しています。(2018年調べ)
その他 ホームヘルパー、調理師、栄養士、看護師など、資格保有者が多数在籍しています。
在籍するベビー&キッズシッターは全員コンビスマイル独自の面接を通過し、研修を繰り返し受けているベビー&キッズシッターです。

Q どのような研修を行っていますか?

A 全員が入社時に実施する内定研修を受講し、週1回程度のメールによる連絡、毎月行われる「通信研修」、年1回の全社研修、毎年行われるフォローアップ研修などを受講しています。また、公益社団法人全国保育サービス協会(ACSA)の研修を受講するよう推奨しています。さらに行政による「認可外保育施設等保育従事者研修」の情報を提供し希望者が受講するようにしています。

Q ベビー&キッズシッターの年齢層と経験について教えてください。

A コンビスマイルのベビー&キッズシッターの年齢層は20代~60代まで幅広く、保育園勤務経験、ベビーシッター経験、子育て経験など、経験豊かなベビー&キッズシッターが多く在籍しています。

Q どの地域に住んでいるベビー&キッズシッターが多いでしょうか?

A 首都圏各地にベビー&キッズシッターがいます。

割合は、東京都58%(内、23区内74%、全体の43%)、神奈川県20%、埼玉県17%、千葉県5%です。(202010月調べ)

急な依頼、土日の利用、メニューの組み合わせなどについて知りたい

Q 前日・当日の依頼でも対応は可能ですか?

A 可能な限り、手配をさせていただきます。(別途緊急手配手数料がかかります)

Q 土日祝日の追加料金はありますか?

A 土日祝日は1時間につき300円(税抜)、年末年始(12/29~1/4)は1時間につき1,000円(税抜) 割増料金がかかります。

Q 3時間以上の利用からとのことですが、さまざまなメニューを組み合わせて利用することができますか?

A 可能です。たとえば1時間家事+2時間保育。1時間チューター+2時間保育など、組み合わせて利用することができます。ただしケースによってはお応えするのが難しい場合もございますので、お問い合わせください。

安心・安全対策について知りたい

Q シッティング中に子どもが怪我をしたり、物が壊れたりした場合、どんな補償がありますか?

A シッティング中の事故・物損はあってはならないことですが、万一の場合などに備えて、保育サービス業総合補償制度に加入しています。

対人保障     1     2億円   1事故期間中     10億円

対物賠償     1事故期間中     1,000万円

<引受保険会社>三井住友海上火災保険株式会社

Q 新型コロナウィルスに対する対応をどのようにしていますか?

A コンビスマイルでは、ベビー&キッズシッターの感染予防対策を行うと同時にお客様にもお願いをさせていただいています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◆ベビー&キッズシッターの感染予防対策について
1.勤務当日37.5度以上の発熱がある場合は勤務しない
2.発熱、咳、くしゃみなどの症状が出た場合、本社への速やかな連絡、相談を行う
3.手洗い、うがい、咳エチケットの決められた手順を励行する
上記に加え、各ご家庭での安全衛生上のご要望、ご指示があればこれに沿うよう努めております。

◆保育実施時におけるお客様へのお願い
安全な保育場所の確保など、感染防止の観点からご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
1.感染防止のため、ベビー&キッズシッターがマスクを着用する場合がございます。
2.保育場所において、適宜換気を行わせていただきます。
3.お子様以外で発熱等の症状のあるご家族との接触は控えさせていただければと存じます。
同居のご家族の方に発熱等の症状がある場合は、事前にコーディネーターまでお知らせください。

厚生労働省「ベビーシッターなどを利用するときの10の留意点」(令和2年6月改定)に対する対応について知りたい

(10の留意点に沿ってお答えします。他のQAと重複している項目もあります。)

1 まずは情報収集を

Q ベビー&キッズシッターサービスの詳細を教えてください。

A 産前産後から小学生まで幅広く様々なサービスメニューがあります。詳しくはコンビスマイルのホームページをご覧の上お問い合わせく
ださい。ご希望の方には資料をお送りさせていただきます。

2 事前に面接を

Q 手配された(来る予定の)ベビー&キッズシッターとの事前面接はできますか?

A 手配をした後、伺う予定のベビー&キッズシッターの顔写真、略歴、資格、本人からのメッセージなどプロフィールをお送りいたします。

事前面接をご希望の際、伺う予定のベビー&キッズシッターとのスケジュール調整をさせていただきます。必ずしもご希望の日時に面接できない
こともあることをご了解ください。

3 事業者名 住所 氏名 連絡先の確認を

Q ベビー&キッズシッターと直接連絡を取ることはできますか?

A ご連絡事項があれば弊社にご連絡ください。コンビスマイルは請負業の形態をとっており、お客様と会社の契約となっているため基本的に、ベビー&キッズシッターとの連絡は会社を通して行わせていただいております。なお、サービス実施前日にベビー&キッズシッターからお客様に確認とご挨拶のご連絡をさせていただきます。

4 保育の場所の確認を

Q 保育場所はどこになりますか?

A 基本的にお客様のご自宅かお客様のご指定の場所での保育となります。送迎、ご自宅以外の場所での保育を希望される場合は、必ず送迎
先ごとに「送迎カード」のご提出をお願いしています。

5 資格や研修受講状況の確認を

Q 資格はどのように確認できますか?

A 認定ベビーシッター資格、保育士、幼稚園教諭資格などにつきましては事前にお送りするプロフィールに記載されています。

コンビスマイルでは保有資格の資格証原本を必ず確認しています。認定ベビーシッター資格につきましては「資格登録証」をベビー&キッズシッターが携帯するようにしています。

Q ベビー&キッズシッターはどのような研修を受講していますか?

A 全員が入社時に実施する内定研修を受講し、週1回程度のメールによる連絡、毎月行われる「通信研修」、年1回の全社研修、毎年行われるフォローアップ研修などを受講しています。

また、公益社団法人全国保育サービス協会(ACSA)の研修を受講するよう推奨してい
ます。さらに行政による「認可外保育施設等保育従事者研修」の情報を提供し希望者が受講するようにしています。

6 保険の確認を

Q どのような保険に加入していますか?

A 公益社団法人全国保育サービス協会(ACSA)が推奨する保育サービス補償制度に加入しています。
対人保障 1名 2億円   1事故期間中 10億円
対物賠償 1事故期間中 1,000万円
<引受保険会社>三井住友海上火災保険株式会社

7 預けている間もチェックを

Q 預けている間の様子を写真で送ってもらえますか?

A お客様ご自身のカメラ、見守りカメラ等でお子様の様子を撮影、送信することはできます。コンビスマイルでは、WEBカメラ等、見守りカメラの設置を推奨しています。

なお、個人情報管理の観点から、弊社ではベビー&キッズシッター自身のスマートフォンなどでお子様の写真を撮影することは禁止しています。

 

8 緊急時の対応を

Q 保育中に子どもの様子が急変した場合、連絡をしてもらえますか?

A はい。ベビー&キッズシッターからお客様及び弊社に緊急連絡をいたします。ご利用中の連絡先を必ずお伝えいただくと共に連絡が取れる状況にしておいてください。

Q 会社の営業時間外の事故などの連絡はどのようになっていますか?

A コンビスマイルではベビー&キッズシッターの緊急連絡に24時間365日対応する体制をとっています。万一の緊急事態につきましては、会社と
して緊急対応をいたします。

9 子どもの様子の確認を

Q 当日の保育の様子はどのように報告してもらえますか?

A ベビー&キッズシッターがサービス実施確認票に時系列に沿ってお子様の様子を記入してお渡しします。特に病児保育の際はお子様の健康状態について正確に記入するように指導しています。なお、お子様の様子に気がかりなことがあれば、すぐに弊社にご連絡ください。

10 不満や疑問は率直に

Q 質問や苦情に対してはどのように対応していますか?

A お電話、メール、LINE@でコーディネーターにご連絡ください。誠実に対応させていただきます。

〇ご入会後のご質問

予約・申込・時間変更・キャンセルについて知りたい

Q 窓口営業時間を教えてください。

A 窓口営業時間は月曜日~金曜日 9:00~17:00(電話)9:00~18:00(MAIL) 土曜日9:00~12:00(MAIL) 日曜・祝祭日は休業とさせていただきます。

Q 「予約日」とは何ですか?

A コンビスマイルではベビー&キッズシッターご利用予定日を「予約日」とします。入会時にお渡しするメンバーカードに記載されたURL、また
はLINE@などでご予約ください。当日及び前営業日のお申込みはあわせてお電話にてご連絡をお願いいたします。

予約日を変更される場合は、予約日をキャンセルの上、新規にご希望日の予約をしていただきます。予約日の振り替えはできません。 

Q 「予約時間」について教えてください。

A 事前にベビー&キッズシッターサービスを予約された時間が「予約時間」です。予約時間には打ち合わせ、ご報告、保育のご相談などの時間を含ませていただきます。予約時間は30分単位、お時間の指定は5分単位でご指定ください。(例:8:15~11:45のような申込みが可能です。)

Q 「利用時間」について教えてください。

A  実際にベビー&キッズシッターサービスを行う時間を「利用時間」とさせていただきます。 

Q 急にベビー&キッズシッターが必要になりました。前日、当日の緊急申込に対応してもらえますか?

A 前日(2営業日前、窓口営業時間以降)のお申込みにつきましては、前日緊急申込手数料2000円が必要です。当日(前営業日、窓口営業時間以降)のお申込みにつきましては、当日緊急申込手数料3000円が必要です。大変申し訳ありませんが、地域・時間帯等によって対応できない場合もあります。

Q ベビー&キッズシッターの手配をしていただいた後、キャンセルをすることはできますか?

A 2営業日前 窓口営業時間内にご連絡ください。それ以降、前日(2営業日、窓口営業時間以降)キャンセルは、ご予約サービスメニュー料金の60%、当日(前営業日、窓口営業時間以降)キャンセルはご予約サービスメニュー料金の100%をお支払いいただくことになります。

Q ベビー&キッズシッターの手配をしていただいた後、利用時間を短縮することはできますか?

A 2営業日前 窓口営業時間内にご連絡ください。それ以降、前日、当日の時間短縮につきましては、短縮された時間に相当するサービスメニューのキャンセル料が必要になります。

Q 予約時間を変更したいのですがどうしたらよいですか?

A 2営業日前 窓口営業時間内までにお知らせください。

それ以降のご連絡の場合、ベビー&キッズシッターが交代する可能性、同じベビー&キッズシッターが伺える場合も変更時間によっては、緊急時間変更手数料が発生する場合がございます。

2018年4月より「緊急時間変更手数料」を設けました。 前日(2営業日前 営業時間以降のご連絡)、当日(前営業日、営業時間以降のご連絡)の1時間を超える緊急時間変更(開始時間もしくは終了時間の変更)につきましては、1回1500円の変更手数料が発生します。

Q 時間通りに帰ることができなくなってしまいました。当日延長はできますか?

A ベビー&キッズシッターによっては次の予定が入っている場合がございますので、必ずしもお応えできるとは限りません。また、手数料がかかる場合がございますので、延長の可能性がある場合は、なるべく早めにお知らせください。

2018年4月より「緊急時間変更手数料」を設けました。 前日(2営業日前 営業時間以降のご連絡)、当日(前営業日、営業時間以降のご連絡)の1時間を超える緊急時間変更(開始時間もしくは終了時間の変更)につきましては、1回1500円の変更手数料が発生します。

連絡方法・手配 について知りたい

Q なかなか電話をかけることができません。メールで予約などのやりとりはできますか?

A 喜んで承ります。本文内にお名前・メンバーコードをお書きの上、コンビスマイル代表メールアドレス<smile.info@combi.co.jp>までご連絡ください。LINE@からお気軽にお問い合わせいただくこともできます。

窓口営業時間外(の場合、翌営業日に対応させていただきます。尚、緊急の場合はお電話にてご連絡ください。

窓口営業時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(電話)9:00~18:00(MAIL) 土曜日9:00~12:00(MAIL) 日曜・祝祭日は休業とさせていただきます

Q 担当コーディネーターはついてくれるのですか?

A 特に担当はございません。コーディネーター全員でお客様の情報を共有し、対応させていただきます。

ベビー&キッズシッター(保育スタッフ)について知りたい

Q ベビー&キッズシッターが決まったのですが、事前にベビー&キッズシッターと直接打ち合わせはできますか?

A 手配をした後、伺う予定のベビー&キッズシッターの顔写真、略歴、資格、本人からのメッセージなどプロフィールをお送りいたします。

お伺い日前日に、ベビー&キッズシッターより直接ご連絡をさせていただきますので、その時にお打合せください。事前に打ち合わせのできる面接コース(1時間)もございますので、ご相談ください

Q とても良いベビー&キッズシッターさんに来ていただきました。次にお願いするときに指名をすることはできますか?

A ご予約時にご指名をお願いします。指名料はかかりませんが、スケジュール上ご要望に沿えない場合もあります。

Q 来ていただいたベビー&キッズシッターさんと子どもが合わないようです。別の方にお願いすることはできますか?

A ご予約時にその旨お伝えください。できる限りご要望に沿ったベビー&キッズシッターを手配するように努めます。

Q ベビー&キッズシッターの食事は、顧客側が用意するのですか?

A ベビー&キッズシッターは食事を持参することになっていますので、ご用意いただく必要はありません。茶菓のご配慮についてもご遠慮いたしま
す。お子様とご一緒に外食をすることをご希望の場合は、保育スタッフ分のご負担をお願いいたします。

Q ベビー&キッズシッターの交通費は、どのように計算されているのですか?

A 基本的にベビー&キッズシッターの自宅からご指定の場所(お客様のご自宅・送迎先の園)、送迎などの移動にかかる交通費、ご指定の場所からベビー&キッズシッターの自宅に帰宅するまでの交通費について、公共機関を利用したうえでの最安料金(ICカード利用)で算出しています。サービス実施確認票に詳細が記入してありますのでご確認の上、ご質問があればコンビスマイルまでお問い合わせください。

ただし、ご利用時間終了が22時を超える場合、タクシー利用をご相談する場合があります。 

保育記録について知りたい

Q 保育記録はどのような形で見ることができるのですか?

A コンビスマイルでは「サービス実施確認票」を通じてお子様の生活、健康の状態をお伝えします。確認票の記録を通じてお子様の成長の様子を保護者の方とご一緒に喜べることを目指しています。「病児サポート」の場合は時系列に病状を細やかに記録しています。保育内容についてご質問などあれば、お気軽にコンビスマイルまでお問い合わせください。

なお、当日サービス記録の欄は、利用時間終了後5分程度のお時間をいただき記入いたします。この時間の料金はご請求いたしません。

「サービス実施確認票」の「ご利用時間」の欄にベビー&キッズシッターがサービス開始および終了の時間を記載します。内容をご確認の上、サインをお願いいたします。「サービス実施確認票」に基づいて5分単位で請求書を作成いたします。

健康・安全にかかわるご質問

Q 「育児サポート」のメニューで利用をしているとき、子どもの熱が急に上がった場合、どのように対応していただけますか?

A お子様の熱が上がった場合(目安として37.5度以上)は、ご連絡の上「病児サポート」へ切り替えさせていただきます。

体調不良時、回復期などのお子様の訪問保育については「病児サポート」のサービスメニューをご利用していただきます。原則として医療行為は致しません。

Q 時間通りに帰ることができないので、子どもを置いて帰ってもらうことはできますか?

A 安全への配慮から、小学生以下のお子様をお1人で置いて帰ることはできませんので、ご了承ください。

終了時間が22時を超える場合、タクシー利用をご相談する場合があります。 

Q 自転車、車で子どもの送迎をしてもらえますか?

A 申し訳ありませんが、安全上、移動は公共機関の乗り物または徒歩でのみ承ります。

Q 保育園の送迎時、悪天候になったりした場合はどのような対応になりますか?

A お子様をお連れしての移動距離が1㎞を超える場合、悪天候の場合、2名のお子様とご一緒に移動する場合など、安全確保のためバス、
タクシーの利用をご相談する場合があります。

Q プール遊びに連れて行ってもらうことは可能ですか?

A 大変申し訳ありませんが、プール遊びについては、安全面からお引き受けしていません。ただし、プール教室の送迎(プールで専門家が責任をもって対応してくれる場合)や、ご家庭用のビニールプールでの水遊びについては、サービスの範囲とさせていただきます。

料金の支払いに関するご質問

Q 利用料金の支払い方法を教えてください。

A 利用料金は1か月ごとの請求書に基づいて、以下の口座にお振込ください。恐縮ですが、お振込手数料はご負担いただきます。

振込先:三井住友銀行 新宿西口支店
普通預金 6700808
コンビスマイル株式会社 

※ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご要望、苦情についても直接コンビスマイルまでご連絡ください。コーディネーターが誠実に対応させていただきます。

お気軽にお問合せください

窓口営業時間

◆電話受付窓口
月~金 9:00~17:00
◆メール受付窓口
月~金 9:00~18:00
土 9:00~12:00

※日曜・祝祭日・年末年始(12/29-1/4)は、
お休みをいただいております。

お電話で問い合わせ

フリーダイヤル 0120-67-3177
ベビー&キッズシッター 03-6231-6301
法人・団体向サービス
グループ・イベント・臨時託児
保育室業務委託
03-6231-6382

保育事業者向けサービス
(保育士等派遣紹介)

03-6231-6315
 求人情報 03-6231-6329
FAX 03-6860-1177

LINE@で問い合わせ

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お問い合わせフォームで問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせの際には、下記の必要事項をご入力の上、送信ください。

  • お問い合わせの内容に応じて、後日弊社担当よりご連絡を入れさせていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
  • ご回答までに数日要する場合や、ご質問によってはお応えできかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
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