Our iNFORMATION
インフォメーション
ご利用になる皆様へお伝えしたい情報を掲載しております。
年末年始受付窓口業務休業につきまして
2023年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
12月29日(金)~1月4日(木)まで本社受付窓口業務を休業させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
休業中に予約システム(マイページ)、電子メール等でいただいたご用件は、1月5日(金)9時より順次対応させていただきます。
2024年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
スペシャルニーズサポートの休止につきまして
コンビスマイルでは、長年にわたり慢性疾患、障害、発達に気がかりな点があるなど、特別な配慮、ケアを必要とするお子様を対象とした保育サービス「スペシャルニーズサポート」(以下本サービス)を提供してまいりました。
しかしながら、近年の深刻な人材不足から本サービスに対応できる保育スタッフが限られ、安定したサービスの提供が困難な状況が続いております。
そのため、誠に残念ではございますが2023年11月より本サービスの提供を休止させていただく事になりました。
コンビスマイルでは、本サービスの早期再開を目指し、引き続き保育人材の採用育成に取り組んでまいります。
なお、再開の目途が立ちましたらホームページ等でお知らせいたします。
何卒、諸事情ご理解くださいますようお願い申し上げます。
台風など天候又は交通機関の状況等によるキャンセルについて
台風7号が14(月)~15(火)に関東に接近する可能性があります。
台風などによる天候の悪化・交通機関の乱れが予想される場合、弊社保育スタッフは、早めに自宅を出発してご指定いただいた場所へ到着するように向かいます。
途中、交通機関に影響が出た場合は、すぐにご連絡させていただきます。
計画運休等による交通の途絶や、保育スタッフが安全に移動できない場合にはキャンセルさせていただくことがあります。この場合、キャンセル料はかかりません。なお、お客様のご都合により、キャンセルされる場合は、サービス規約に基づき前日・当日のキャンセル料を申受けます。
保育スタッフマスク着用ルールの変更
弊社保育スタッフは、複数のご家庭及び保育施設を訪問することから感染拡大を予防するため引き続きマスクを着用いたします。
しかしながら、熱中症の恐れがある場合及び感染リスクが低い環境(屋外や十分な換気、距離が確保できる場合等)ではマスクを外させていただくことがあります。
弊社サービスご利用時は、こまめな換気等、感染防止策にご協力をお願いいたします。
ご理解、ご了承のほどお願いいたします。
なお、今後の感染状況に拠って変更となる時は改めてご連絡してまいります。
新型コロナ5類移行後の方針等につきまして
1.ベビーシッター事業・保育人材派遣事業の継続
当社は引き続き、感染拡大の防止に努めるとともに、社会に不可欠な保育事業者として事業継続に努めます。
2.ベビー&キッズシッターサービス(病児サポート含む)
5類感染症へ移行となりましたが、お子様、同居のご家族が発熱、咳、のどの痛みなど、新型コロナウイルスへ罹患された場合、罹患が懸念される場合、推奨される待機期間中は、ご利用をお控えください。
一方、PCR検査、抗原検査及び、医師の診断に基づき、新型コロナウイルスの罹患ではなく、ベビーシッターに預けてもよいと医師の意見をいただいた場合は、通常どおり、サービス(病児サポート・病後児含む)を継続して承ります。
なお、シッティング中にお子様の発熱等、体調変化があった際には、早期受診・感染拡大防止の観点から保護者様にご連絡をさせていただきますので、予めご了承ください。
【ご利用時 換気等に関するご協力のお願い】
弊社サービスご利用時は、こまめな換気等、感染防止策にご協力をお願いいたします。
保育スタッフは、複数のご家庭を訪問することから感染拡大を予防するためマスクを着用いたします。
ご理解、ご了承のほどお願いいたします。
3.キャンセルポリシー
お子様及び同居のご家族が新型コロナウイルスへ罹患された場合、罹患が懸念される場合、推奨される待機期間中のキャンセルにつきましても、通常のキャンセルポリシーを継続させていただきます。
恐れ入りますが、速やかに弊社にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
なお、再び一斉休校・休園等の要請が行政・保健機関から発出された際には改めて特例対応を検討いたします。
4. 保育スタッフ意思の尊重
高齢者や持病のある同居家族がある保育スタッフから、勤務自粛の申し出があった場合、本人の意思を尊重します。
そのため、普段お伺いしているスタッフに代わり別のスタッフを派遣する場合や、状況によってはご要望にお応えできない場合が生じる可能性があります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
5.本社営業窓口時間
◆電話受付窓口
月~金 9:00~17:00
◆メール・LINE@受付窓口
月~金 9:00~18:00
お気軽にお問合せください
窓口営業時間
◆電話受付窓口
月~金 9:00~17:00
◆メール受付窓口
月~金 9:00~18:00
土 9:00~12:00
※日曜・祝祭日・年末年始(12/29-1/4)は、
お休みをいただいております。
お電話で問い合わせ
フリーダイヤル | 0120-67-3177 |
ベビー&キッズシッター | 03-6231-6301 |
法人・団体向サービス グループ・イベント・臨時託児 保育室業務委託 |
03-6231-6382 |
保育事業者向けサービス |
03-6231-6315 |
求人情報 | 03-6231-6329 |
FAX | 03-6860-1177 |
LINE@で問い合わせ
お問い合わせフォームで問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせの際には、下記の必要事項をご入力の上、送信ください。
- お問い合わせの内容に応じて、後日弊社担当よりご連絡を入れさせていただきます。
- お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
- ご回答までに数日要する場合や、ご質問によってはお応えできかねる場合もございます。
あらかじめご了承ください。 - お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーに基づいて管理させていただきます。
ご同意いただける方は、『プライバシーポリシーに合意』にチェックをして”問い合わせ”ボタンを押してください。